気ままなつぶやきごと

体調とか記録用にゆるゆる綴ります。

低用量ピル3シート目

すっかり朝晩が寒くなってマフラー出しました。

 

ピルも3シート目に突入しました。

♢1週目

夜少し胃のムカつきが出たけど、胃の調子が悪かったのかは不明です。

♢2週目

朝に胃のムカつきが出ることがあったので、朝の通勤の移動は必要最低限ですむようにしました

♢3週目

体調も良かったけど、待機期間になってしまったので出かける予定もなく過ごしました。

♢4週目

同じく待機期間で出かけたのはご飯の買い出しくらい。。。体調は良かった。

♢休薬期間

胃のムカつきが気になったので吐き気どめで対処。出かける予定も無いため、特に体調の心配もなく済みました。

出血はいつもの時間より遅めでしたが日にちは予定通り来ました。痛み止めも1日だけ飲んだだけで済みました。

まだ待機期間だったので、消退出血の間は出かけなくて済んだのは良かったです。

 

2シート目とそれほど変化は無い気がする。

だいぶ予定のコントロールが出来るようになったのは良きです。

 

3シート目も終わって飲み始めて良かったかというと

♢良かった点

生理が来る憂鬱が無くなりました。痛みも緩和されてるので、痛みからくる吐き気も無くて安心しています。出血も早く終わるし楽です。

♢気になる点

休薬期間と休薬期間明けは胃のムカつきで、出かけるのは控える日があるのはしんどいです。

 

良いことも悪いことあるし、飲み始めて正解だったのかは未だに分かりません笑

とりあえず来月分もあるので4シート目行きます。