気ままなつぶやきごと

体調とか記録用にゆるゆる綴ります。

低用量ピル 17シート目

17シート目 60日目まで飲めました。 休薬やはり土日に被せるため2日目の出血で休薬。 休薬1〜2日目はやたらだるくて寝て終わった 消退出血1日目 どうしても出かける用事があるので 朝早く出て痛みが出る前に移動始める作戦! カイロ貼ったり気をつけて思った…

低用量15シート目

下書きに入れて忘れていた! 以下11月 急に寒くなりました。防寒しないと! さて、今回は79日飲めました。 あと1週間待つかなと思ったけどダメでした。 今回は不正出血がしっかり目にありました。 (いつもこれ出血してるのかな?くらいだけど) 休薬が3連休に…

低用量ピル13シート目

毎日暑くて溶けそうです。 熱中症対策まだ頑張らねば。 さて、低用量ピルも13シート目まで来ました。 今回は66日飲めました。(減っとる!) 直近で飲み忘れて時間ズレたのが何回かあったからかな? たまたま休薬期間がお盆休みと重なって台風もあり出かける予…

低用量ピル10シート目

さて、あっという間に3ヶ月弱 ピルも10シート目になりました。 そろそろかな?まだこない。やっぱりきた。 今回は82日飲めました。 前回より数日長くなりました! 出血3日間はお腹痛いかな 休薬2日目もお腹痛い 消退出血の1日目、2日目は比べると痛みつよめ…

低用量ピル7シート目

5シート目から連続投与タイプに変更しました。 結果としては、78日目まで飲めました! 出血が3日続いたのでそのあと4日休薬。 消退出血合わせるとなんだかんだ9日出血がありました。 久しぶりにダルいしお腹と腰が痛いなと思いました。少しだけ痛み止めに頼…

低用量ピル4シート目

雪が降るくらい寒くなってしまいましたね。 さて、4シート目が終わります。 ♢1週目〜2週目 待機期間が明けて久し振りに出かけました。 体力無くなっていることにびっくりです笑 ここで体調を崩しました。吐き気があったのでいつもの休薬明けの副作用かと思っ…

低用量ピル3シート目

すっかり朝晩が寒くなってマフラー出しました。 ピルも3シート目に突入しました。 ♢1週目 夜少し胃のムカつきが出たけど、胃の調子が悪かったのかは不明です。 ♢2週目 朝に胃のムカつきが出ることがあったので、朝の通勤の移動は必要最低限ですむようにしま…

低用量ピル 2シート目

朝が冷える季節になってきたな。 さて、無事に?2シート目を終えました。 ♢1〜2週目 休薬期間が明けて、胃のムカムカが戻りました。数日、朝の通勤にしんどさはある。。。 でも、1シート目よりはかなりマシ! ♢3〜4週目 目立った辛さは無し。 ♢休薬期間 やっ…

低用量ピル1シート目 完走

初めて飲み始めた低用量ピルやっと1シート目が終わりました。 1シート目 ♢4週目〜休薬前 体調も良い!休みの日も出かける元気! ♢休薬期間 1日目に出先で気分が悪くなり吐き気どめ持ってなくて焦った。しばらく休憩してから帰宅。しばらくしたら治りました。…

低用量ピルを飲み始めました

低用量ピルを飲み始めて、やっと3週間が終わろうとしているところです。 今のところの経過です。 ♢1週間目 最初は普通に生理痛がありました。 だいたい生理期間中は4〜5日目もお腹か腰が痛いけど比較的マシだった気がする(たまたまなのかな) ピルを飲み始め…

婦人科へ行ってきた

生理痛で婦人科へ行ってきたお話です。 夏の初めに婦人科へ初めて行きました。 問診票を書き、生理痛があって。。。と話をしたところ、月経困難症ですね、低用量ピル飲む?どうする?と当たり前のように言われて、お、おう。と固まって終わりました。 話だけ…