気ままなつぶやきごと

体調とか記録用にゆるゆる綴ります。

低用量ピル 2シート目

朝が冷える季節になってきたな。

さて、無事に?2シート目を終えました。

 

♢1〜2週目

休薬期間が明けて、胃のムカムカが戻りました。数日、朝の通勤にしんどさはある。。。

でも、1シート目よりはかなりマシ!

 

♢3〜4週目

目立った辛さは無し。

 

♢休薬期間

やっぱり胃のムカムカは来ました。

1シート目がしんどかったので、1日目どうかなと思ったけど、夜にムカつきが来たので吐き気どめ飲んですぐ寝ました笑

消退出血は量は少なく前回と同じく4日。

痛みはあるけど、痛み止めを飲めば仕事にも支障は無かった!

2シート目もPMSは特に無し!

コンディション良くはないだろうなと心づもりができていたので、凹むこともなく終えました。←

 

 

なんだかんだ朝は吐き気どめ飲んで生活しています。休薬期間の時は朝昼夜。

 

2シート目目を終えてみて。

休薬期間〜休薬期間明けはイマイチな周期らしく。どのタイミングでコンディションが悪くなるか分かったので、計画は立てやすくなりました。

今日は予定入れるのやめよう、早く帰ろうなど。。。

 

続けられそうだなということで、3シート目に突入!

胃のムカムカはもう少し良くなってほしい〜笑!